あんことりぼん

毎日のこといろいろ

天才だわ

我が子たちを天才だと思って育てるようにしてるんですが、長男の発想は毎回すごいなーとほんとに思う。

 

 

ブロック遊びが大好きな長男👦

自分の思い描いたものをものすごい集中して作り上げていく

f:id:ankot:20240522212103j:image

これの元ネタはこれ 

 

f:id:ankot:20240522212230j:image

けっこう似てる気がする

このおもちゃ欲しいって言うからサンタさんにお願いしようねーって言ったら自作してた。笑

 

今日は割とシンプルなものを作ってたから隣で見ていたら、「トミカの街を作ったんだ!これ車のエレベーターだよ。上まで行ったら駐車場にできるんだよ!」と教えてくれた

f:id:ankot:20240522212327j:image

車が乗ってる緑色のブロックがちゃんと上下に動く・・・

それって立体駐車場じゃん!と思った。

私だったらブロックで立体駐車場作る発想がない・・・

 

ニューブロックの数が少ないから物足りなさそうだけど、あるもので自分の頭の中のものを形にしていくの、ほんと天才

親バカだと言われてもいい。笑

3歳半でこれだけ作れるって凄くない!?笑

 

誕生日には大量のニューブロックをプレゼントしてみようかな🎁

 

ちなみに生後3ヶ月の長女は、まだできることは少ないけどなんでも笑ってくれる素敵な子

旦那のよく分からない変顔もちゃんと笑ってくれる。笑

もちろんたくさん泣きもするけどまじで最高に笑顔が可愛い😍

あと髪の毛多いのも可愛いポイント🥰

f:id:ankot:20240522213305j:image

長女はどんなことを好きになるのかな

楽しみだなぁ😊  

 

大人になるとビビって好きなことを思い切りやるってけっこう勇気いるけど、子供達は迷いなく飛び込んでいくのほんとすごい

 

そういう子供たちの伸び伸び楽しそうな姿をずーっと見ていたいと思った今日でした😌