暑すぎるー!
昨日は旦那の職場の方たちと家族ぐるみのバーベキュー!
とっても美味しかった♪
長女がまだ小さいのと、子供達も蚊に刺されそうなので女性陣は涼しいお部屋で焼き上がったお肉をひたすら食べて幸せでした。笑
ありがとう男性陣!
今日は昨日散々遊び倒したからか、息子も9時ごろ起きてきたのでまったりスタートな日。
家庭菜園の野菜たちに水やりに出たら暑い暑い・・・
こんだけ暑いなら・・・とまたプールしてます!

噴水と戦う息子・・・
勝てる日が来るのか・・・
もう梅雨なのにお休みの日に晴れるのほんとありがたい!
楽しい週末
土曜日の夜は旦那友人一家&旦那弟さん一家とバーベキュー!
子供6人いるとすごい大騒動。笑
男子どもは常に走り女子たちはひたすら固まって女子会してた
息子も楽しんでたし娘は賑やかすぎて声出してアピールしてた!
そして日曜日の今日はとっても暑い・・・
ってことでプール開きしました

冷たーい!と大はしゃぎでした!
お昼ご飯食べるから上がるよーと声をかけても上がる気配ゼロ・・・
休憩タイムだ!って言って無理やり上がらせたよね。笑
このまま秋までプール膨らませておいてお友達来た時一緒に遊ばせよう。
楽しい夏が来るぞー!
おめでたい
旦那の弟さん家族に赤ちゃんが生まれた!
めでたいねー!
弟さん夫婦の1人目は長男と同い年
2人目は長女と同い年(学年は違うけど約4ヶ月違い)
長男の時も今回も同じような時期に励まし合いつつ妊娠期を過ごし、2人とも帝王切開になってお互い痛みに泣き、分からないところを相談したりしてきたからほんと嬉しい!
写真見たらまん丸お顔の可愛い女の子だった!
早く会いたいなぁ
1ヶ月くらい経って体調が良さそうだったらお顔見に行っていいか聞いてみよ!
楽しみだなー!
弟さん家の長女ちゃんは、昨日の時点で「赤ちゃん嫌!」って言ってたけど、嫉妬に狂いそう。笑
めっちゃパパっ子だからパパ取られた!ってなりそう。笑
がんばれ長女ちゃん!
成長の時だ!
うちの長男も同じ道を今歩んでるよ。笑
みんなで元気に大きくなっていこうね
1人目は性別違ったけど、2人目はお互い女の子だからたくさん遊べそう!
長男がんばりました
昨日は長男の運動会でした。
前日ソワソワしすぎて寝付けず、朝も早くて眠そうでした。笑
年少さんになって、去年より出る競技が多くなり練習が大変だっただろうなぁと思いつつ頑張る姿を見てた
初めてのリレーもバトン落とさずしっかりパスできてた!
頑張ったあとのお子様ランチは格別なのかいつもよりたくさん食べてました。笑
よく頑張ったね!
長女も一緒に見に行き、泣かずにご機嫌で助かった・・・
運動会中は授乳もなくだったから母は思う存分楽しめたよ!ありがとうね!
長女は疲れたのか、珍しく夜間授乳なし。
おかげでカチカチのパイが誕生した朝6時。笑
長女ふにゃふにゃ言い出したらすぐ飲ませた!

母乳の勢い良すぎてむせてた・・・笑
ごめん長女・・・ちょっと絞ってからあげればよかったね。笑
次からは気をつけよ
寝ぼけてるぅ・・・
今日も4時におきました娘さん。
授乳のために持ち上げた時、寝ぼけて思ったより勢いよく抱っこしちゃって私の肩に頭ぶつけてしまった😱
長女、お腹空いてるのとびっくりしたので爆泣き。笑
そして爆泣きしてるのにイビキかいて寝てる旦那に殺意🤨
まぁいつものことですけどね
仕事だからーとか言ってるけど、休みの日も私よりたくさん寝てるくせに絶対起きないですけどね
そしてとどめの一言が
「娘めっちゃ寝るね、最近夜中一回も起きてないんじゃない?」
え?毎日起きてるよ?
なんなら夜通し寝たことある日数、全部数えても片手に収まるよ?笑
なんなら2回起きる日もあるよ?笑
ほんとに聞こえてないだなって感じ😂
逆に怖いわ
8月に仕事復帰する予定だから、それまでに夜通し寝てくれますように🥹
天才だわ
我が子たちを天才だと思って育てるようにしてるんですが、長男の発想は毎回すごいなーとほんとに思う。
ブロック遊びが大好きな長男👦
自分の思い描いたものをものすごい集中して作り上げていく

これの元ネタはこれ

けっこう似てる気がする
このおもちゃ欲しいって言うからサンタさんにお願いしようねーって言ったら自作してた。笑
今日は割とシンプルなものを作ってたから隣で見ていたら、「トミカの街を作ったんだ!これ車のエレベーターだよ。上まで行ったら駐車場にできるんだよ!」と教えてくれた

車が乗ってる緑色のブロックがちゃんと上下に動く・・・
それって立体駐車場じゃん!と思った。
私だったらブロックで立体駐車場作る発想がない・・・
ニューブロックの数が少ないから物足りなさそうだけど、あるもので自分の頭の中のものを形にしていくの、ほんと天才
親バカだと言われてもいい。笑
3歳半でこれだけ作れるって凄くない!?笑
誕生日には大量のニューブロックをプレゼントしてみようかな🎁
ちなみに生後3ヶ月の長女は、まだできることは少ないけどなんでも笑ってくれる素敵な子
旦那のよく分からない変顔もちゃんと笑ってくれる。笑
もちろんたくさん泣きもするけどまじで最高に笑顔が可愛い😍
あと髪の毛多いのも可愛いポイント🥰

長女はどんなことを好きになるのかな
楽しみだなぁ😊
大人になるとビビって好きなことを思い切りやるってけっこう勇気いるけど、子供達は迷いなく飛び込んでいくのほんとすごい
そういう子供たちの伸び伸び楽しそうな姿をずーっと見ていたいと思った今日でした😌

